BIGLOBEモバイルよくあるご質問 データ通信について

Q. データ容量繰り越しとはなんですか。

A. 使いきれずに余ったデータ容量を翌月に繰り越せるサービスです。

お申し込み不要でご利用いただけます。翌月に繰り越せる容量の最大値は、ご利用のプランごとに定められた月間高速データ通信容量と同量となります。

繰り越しがあった場合は、前月のデータ容量繰り越し分を消費した後に、当月の高速データ通信容量を消費していきます。


6ギガプラン


データ通信量の確認方法

データ通信量は以下のページで確認できます。BIGLOBEオフィスサービス管理者の方、管理者以外の方で確認方法が異なりますのでご注意ください。


BIGLOBEオフィスサービス管理者の方

管理者画面の「BIGLOBEモバイル契約状況」で全ユーザの通信量が確認できます。通信量を見たいユーザを選択してご覧ください。

BIGLOBEオフィスサービス管理者以外の方

また、自宅や外出先などのエリアに応じた通信方法(モバイルデータ通信とWi-Fi通信)を自動で切り替えるアプリ「オートコネクト」でも現在のデータ通信量の確認ができます。 オートコネクトを利用することでWi-Fi通信への自動接続、通信の接続・切断を制御することができ、端末のバッテリー消費を抑えることも可能です。