BIGLOBEモバイルよくあるご質問 サービス全般について

Q. どのくらい月に使うかわからないので、どのプランにしたらよいかわかりません。

A. まず現在ご利用の携帯電話の利用状況をご確認ください。

毎月の通話時間や、データ通信量を把握することで、適切な料金プランを選択することができます。利用状況はご利用の携帯会社のウェブサイトから確認してください。


NTT docomo

1.My docomoにログイン

2.「料金の確認・お支払い」を選択

3.「利用明細・データ通信量の確認」を選択


au

1.auお客さまサポートにログイン

2.「データ通信量」を選択


SoftBank

1.My SoftBankにログイン

2.「請求明細をみる」を選択

3.「データ通信量」の項目で確認する


確認したデータ通信量に応じて、プランを選択します。また、音声通話SIMをご利用の方で通話が多い方は月々定額で通話料金がさらにお得な、選べる4つの通話オプションのご利用をおすすめします。1回あたりの通話時間が長い方には「通話パック60」「通話パック90」が、短い電話を何度もかける方には「3分かけ放題」「10分かけ放題」がおすすめです。BIGLOBEオフィスサービス管理者画面にログインし、「利用者の管理」の「BIGLOBEモバイル契約情報一覧」から利用者を選んでお申し込みください。


どのくらいデータ通信量を使うかわからないという方は、6ギガプラン、または12ギガプランをおすすめします。プラン変更は手数料無料でWebで簡単にできるので、利用状況に合わせてプランを変更してください。

また、BIGLOBEモバイルの法人向け格安SIMは導入を検討されているお客さまに、ご利用のエリアや速度、お使いの機器との接続確認ができるお試しSIMのサービスを行っております。

お試しSIMをご利用になりたいお客さまは以下よりお問い合わせください。


1GBで使える容量の目安

パソコンの場合 スマートフォンの場合

  • 1GBを1,000MB、1MBを1,000KBとしています。
  • 1GBをパケットに換算すると7,812,500パケットとなります。
  • 通信量につきましては、閲覧するコンテンツの内容や品質によって異なる場合があるため、目安として掲載しております。